手作り [生活・雑記]

今日は暑かったですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
急にこんなに暑くなるとどう過ごしていいか分かりません[ふらふら]
今からクーラー使ったらこれより暑くなった時が辛いとか、節電とか考えると
中々エアコンの電源が入れられません。
とは言え、赤ちゃんがいるので使うべき時には使わないとどうしようもないんですが・・・。

そんな中、少しずつですが顔の見える所にいればちぃも一人で居られるようになったので
ちょっとづつ手芸(?)をしています。手芸の達成感ってすごいストレス解消になるんですよね~。

まずはコレ。
2011-06-22 19.51.43.jpg

布で出来たわらじです。スリッパ代わりに室内で履きます。
スリッパよりも肌への接地面積が狭い上に着古したTシャツで作っているので
吸水性が良いので夏には気持ち良いのです[ぴかぴか(新しい)]
以前は祖母が作ってくれたものを使っていたんですが、
ダメになってしまったのでネットで見て作ってみました。
自分用なのでかなり適当ですが[たらーっ(汗)]

次はちぃのスタイ。
2011-06-13 10.54.30_R.jpg
ネットでハンカチスタイというものの作り方が載っていたので作ってみました。
なかなか上手く出来ましたが、生地が固めだったので次はもっと柔らかい生地で作ってみよう[グッド(上向き矢印)]

両方とも完璧には出来なかったけど、
やっぱり何かが自分の手の中で作られる感覚って楽しいな[ひらめき]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さくっこ

うわ~!!まめぞうさん、上手~!!布でできたわらじ。器用ですね^^しかも、着古したT-シャツで作ったなんてエコだし、履き心地もよさそうですね^^

ちぃちゃんのスタイもかわいいですね^^
ちぃちゃん、ほんとに大きくなりましたね~。

私も何か作ろうかな^^
by さくっこ (2011-06-24 15:25) 

まめぞう

さくっこさんへ

わらじ、近くで見るとアラが目だって仕方ないんですけどね(^^;)
でも履き心地は良いです。底の微妙な凹凸感が良いみたいです。

ちぃ、本当に大きくなりました。
もう体重も出生時の約2倍です。重いはずです。

さくっこさんも何か作られたら是非ブログにアップして下さいね!
参考にさせて下さい♪
by まめぞう (2011-06-27 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘、夫に人見知り?ちぃのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。