ついに来た [生活・雑記]

一年に一度ほどやってくるアレが来てしまいました(>_<)
そう、アレとは腰痛…
元々腰が強い方ではないのですが、ほとんどがお風呂にゆっくり浸かり
寝ればかなり緩和するという程度のものです。

しかし今回のは結構強いやつ。
病院に行く度に、腰椎の捻挫だと言われるので今回も多分そうです。
痛みも同じだし[たらーっ(汗)]
この場合、痛みが引くまでやり過ごすしかないんですが、
育児では中々腰を労ることが出来ないんですね[ふらふら]

とりあえずまだ日常動作はゆっくりながらできるのでどうにかなっています。
ただ休み中で夫がいても、泣いたときとかは私にパスされるので
結局一番抱っこしなきゃいけないときに私に順番が回ってくるんですよね…
腰痛の時くらい率先して面倒見てくれよ、夫!(これは愚痴です[あせあせ(飛び散る汗)])

明日は夫は仕事だし、腰痛も緩和してくれてることを切に願って
サロンパスを4枚と貼りまくる私なのでした…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

腰、大丈夫ですか?腰痛、辛いですよね…。とてもよくわかります。しかも、子育て中だから、よけいに治りが悪いですよね。

私が良くやるのは、腰を湿布で冷やして腰椎ベルトで固定しながらだと家事が少し楽です。後はゆっくりと休みながらやるしかないですよね…。あと、炎症があるときはシャワーにすると炎症が悪化しないです。

あとは、冷えピタを貼るとすぐに冷えるって妹が言ってました(>_<)

お大事にしてくださいね。
by さくっこ (2011-07-20 21:27) 

まめぞう

さくっこさん

やっと緩和してきました~。
でも、冷えピタは初情報でした!!いい事聞きました♪
有難うございます。
今回はとりあえず大丈夫なので、次回少しでも痛んだら冷えピタ作戦でいこうと思います(^o^)/
それと湿布+腰椎ベルトですね!

でも腰痛っていきなりドッとくるから辛いですよね~。ジワジワ来るんだったら痛みが軽いうちに対処出来るのに・・・。

by まめぞう (2011-07-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食い初めちぃのは_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。