体調不良のその後 [育児]

4日間続いていたちぃの発熱ですが、5日目の土曜日の朝にぐっと下がりました。
そして午後位から、顔やお腹に発疹が出てきました。
やっぱり突発性発疹だったようです。とりあえず原因が分かって、ホッ[猫]
金曜日の時点で38℃後半の熱があり、かかりつけ医にかかると
「突発にしては熱が続いてるし、月曜まで続くようなら大きな病院紹介するから。
血液検査の結果、何かしらのウィルス(?)に感染している事は確かなんだけど
それが風邪なのか何なのかは分からない」
と言われていたので、何だか怖くなってしまっていたのです。
変な病気じゃなくて本当に良かったーーー[わーい(嬉しい顔)]

しかし熱は下がったものの、機嫌は熱が出ていた時からずーっと最悪です。
今日はちょっとはマシになったものの、やっぱり発熱による疲れのせいなのか
何だか機嫌は不安定のままです[たらーっ(汗)]
調べてみると発疹が出てる間は機嫌が悪くなる事が多いそうなので、
あと何日間かの辛抱ですね。
はやく元気になって欲しいなー[手(グー)]


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

ちぃちゃん、お熱が下がって一安心ですね~。よかった。
突発性発疹ですか…。でも、原因がわかって、まめぞうさんも安心ですね。。。

でも、ちぃちゃんは辛いよね。

早く良くなりますように…。


by さくっこ (2012-01-17 11:56) 

まめぞう

さくっこさん

有難う御座います。
おかげさまでかなり回復してきました!!
もう9割方、いつも通りです^^
あと1割は若干のぐずりと、発疹がすこーしだけ残っています。
でも先週の今頃と比べたら、どんなに良い状態か!
しばらくは無理しすぎないように、でもいつも通りの生活に戻していきたいと思います。
by まめぞう (2012-01-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体調不良お雛様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。