10/13 退院しました [出産]

先週の土曜日10月13日に、無事に次女と共に退院してきました。
入院中は毎日私の母とお見舞いに来てくれるちぃとの別れが予想以上に寂しかったので
これでやっとまた毎日を一緒に過ごせるんだと嬉しい気持ちで退院しました。
しかし、ちぃの方はというと毎日ニコニコ手を振ってアッサリ帰っていくという
ドライな一面を見せてくれました。まぁ何となく状況を分かって我慢してくれてたのかもしれませんが…
そう考えると別れた後、より一層ちぃ恋しさが増して涙が出そうになった事もありました。
面会時間の終了近くになると、病棟の廊下から「ママー!!」という泣き叫び声が聞こえると
自分の事じゃないのに切ない気持ちになったり…

入院中の生活は、母乳の出が安定するまでは極力3時間おきに授乳室へ行き
授乳するというのがあったので中々忙しくありました。
ちなみに私は産後3日程で母乳の分泌が良くなり出しました。
ちぃの時より2日程早く軌道に乗ったと言うことになります。有り難い(^^)

そうそう、今回ちょうど助産学校の研修中だったらしく
1人の生徒さんが入院中のケアをしてくださいました。
研修と言うことで普段よりも手厚く見て下さったのでちょっと嬉しかったです。
年も近いせいか、色々相談しやすかったってのもあります。良い助産師さんになってください。

退院の日は夫が駆けつけてくれ、私の両親もちぃを連れてきてくれ、大所帯での退院になりました(笑)
早く退院したかったとはいえ、もうここには戻って来ることはないのかもなと思うと少し寂しくもありました。

そしてこの日、ずっと決めかねていた名前を決定しました。
夫との協議の結果「かおる」と名付けました。
決定するまでは悩みましたが、決めてしまって後はこの名前で良かったと思えます。
これからちぃとかおる、二人のお母さんを頑張ってやっていきたいと思います(^-^)/



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いずみ

まめぞうさん、遅ればせながらご出産おめでとうございます!
RSSの調子が悪かったようで、今日記事を見ました~!
かおるちゃん、かわいらしくも落ち着いた名前でとてもいいですね。
出産の記事など、楽しみにしています。
by いずみ (2012-10-16 21:34) 

さくっこ

退院おめでとうございます^^

入院中、授乳も大変でしたが、ちぃちゃんと一緒にいられないというのも寂しいものですよね。。。お母さんとしてはお別れのバイバイの瞬間が辛い時間でしたね~。

「かおる」ちゃん。とってもいい名前ですね^^
ちぃちゃんとかおるちゃんの2人のママで大変だと思いますがまめぞうさんのペースでゆっくりと育児をしていってくださいね。

今はご実家で体を休めてくださいね。
by さくっこ (2012-10-18 09:22) 

まめぞう

いずみさん

ありがとうございます(^.^)
お陰さまで無事に次女を出産することが出来ました。すごくホッとしています。

また出産の記事も書く予定なので、見てやって下さい。
by まめぞう (2012-10-19 08:44) 

まめぞう

さくっこさん

ありがとうございます!
出産前までは、折角だから入院中は赤ちゃんと蜜月でゆっくりのんびりしよう!とか思ってたのに、いざ入院したら寂しくなってしまってました(^^;
今は一緒に過ごせて大変な反面嬉しいです。

体力はまだ完全には戻ってないので、ゆっくり過ごしたいと思います(^^)d
by まめぞう (2012-10-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ちに待ちましたちぃ 1歳6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。