出産の記録_1 [出産]

私にとって、とっても長くて短かった出産についての記録。
自分にとっての覚え書き的な要素のある記事です。

<3/31(木曜)>
前駆陣痛!?の記事とも被る所がありますが…

4:30頃 何となくお腹が痛んだ様な気がして目が覚める。
もしや!?と思って、痛みの間隔を計り始めると約10分おきに来ている。
ただ痛みがかなり軽いので2時間程様子をみようとベッドに横になったままでいる。

6:30頃 依然として軽い痛みが10分おきに来る。
お腹が減ったため朝食を取ると、間隔が少しずつ空いてくる。
前駆陣痛の可能性が高い気がして、まだしばらく様子を見る。

9:00頃 痛みが30分空いたり、10分で来たり。
陣痛を促す為に近場を15分程ウォーキングするが痛みの程度は変わらず。

12:00頃 ソファでウトウトしていると、いきなり強めのお腹の痛みが。
ただその痛みも数回で消え、その後は弱く不定期な痛みが続く。
家の階段を何度も上り下りしたりスクワットしたりして陣痛を促す。

17:00頃 ようやく痛みの感覚が10分おきで整ってくる。
朝の事もあるので、とりあえず2時間様子を見てみる。

19:30頃 10分感覚の痛みが続くので、初めて産院に電話。
「とりあえず様子を見て、痛みの間隔が狭くなる様だったらもう一度連絡を下さい。
食事やお風呂に入って下さいね」と言われたのでその通りに。
入浴後、痛みの間隔が7~8分になる。
この頃から本陣痛が始まったんじゃないかと思う。
ただ痛みは増さなかったので、しばらく様子を見る。

22:30頃 未だ7~8分間隔の軽い痛み。とりあえず再度産院に連絡。
間隔は狭まったが痛みが増さない事を伝えると、
「このまま痛みが遠のく事もあるので、もう少し家で様子を見てみて下さい。
痛みが強くなるようだったらまた連絡下さい」と言われる。 
このまま陣痛が進むとゆっくり休めなくなると思い、ベッドで横になりつつ痛みの様子を見る事にする。

<4/1(金曜)>
0:10頃 横になってから痛みが増してくる。
元々酷い生理痛持ちだったけれど、それより痛い位になってきたので産院に連絡。
いよいよ産院へ!!


出産の記録_2へ続く

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院しました出産の記録_2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。