自宅に戻ってきました [生活・雑記]

先週の日曜日に約3ヵ月ぶりに自宅に帰って来ました。
自宅を出る時に、寂しくなると涙した母を見たら私も悲しくなってしまいました。
思い返せば、大学で一人暮らしを始めてから3ヵ月も実家にいたのは初めてでした。
お父さん、お母さんありがとう!次に会うときはお盆かな。

今回は妹から貰ったベビーベッドとベビーカーがあったので
愛知県から東京まで車で帰ってきたんですがやっぱり長時間同じ姿勢が辛かったのか
それとも寂しかったのかちぃも数回泣かせてしまいました。反省…(__)
でもその時以外は概ねいい子にしてくれてました。
ただ、しばらくは車での帰省はしないようにします。

自宅ではやっぱり今までの様に親の協力はないのでまだ要領悪くバタバタしてしまいます。
昼間はそこそこご機嫌な時間もあるのですが、やっぱり寝かし付けが難関…
寝かし付けは意外にも夫の方が得意そうです。
というか、私は寝る時間になったらなるべく刺激を与えないように
ひたすらその場で抱っこするか、添い乳をしていたんですが
夫は抱っこで泣き止まなかったら、マンションの周りを散歩をするようで
そうすると気持ち良さそうにねんねしていたりするみたい。
そんな方法もあるのね~。ただ抱っこだけでも夫がした方がおとなしくしてるんだよな~。
何でだろう?
とりあえずしばらくは色々試してちぃが気持ちよく眠れるお手伝いが出来るようになりたいです。


外出もちょくちょくですがしています。
と言っても近所のスーパーとかですけどね。
それでも一緒に外に出れるのは気分転換にもな
るし良いものだなぁ(^-^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

お帰りなさい^^車での帰宅は大変だったと思います。長時間、お疲れ様でした。

まめぞうさんは、大学の頃から1人暮らしをされていたんですね。久しぶりにずっと一緒にいてやっぱり帰るとなると、とても寂しいものですよね(>_<)

妹さんからのベビーベットとベビーカーは嬉しいですね。ちぃちゃんはちょっと寂しくなっちゃったのかな?

やっぱり、寝かしつけって大変なんですね。ちぃちゃんはきっとパパさんの腕の中でお散歩して、心地よい風に吹かれて気持ちよく眠れるのかな??

ちぃちゃんと一緒におでかけ、いいですね。息抜きをしながら、ゆっくりと過ごしてくださいね^^
by さくっこ (2011-05-23 23:27) 

まめぞう

さくっこさんへ

元々ドライブは好きでしたが、さすがに名古屋から東京は遠かったですね。
もっと大きい車だったら楽だったのかもしれませんが、5人乗りの車にベビーベッドとベビーカーとその他諸々が詰まってたのでかなり窮屈だったんですよね(-_-;)

自宅に戻って数日は若干のホームシックだったんですが、さすがにもう平気になってきました。

今日は雨降りなので散歩は無理そうです。
でも明日地域の助産師さん訪問があるので少しお片付けしなきゃいけないからちょうどいいかも!
by まめぞう (2011-05-24 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月健診助産師さん訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。