帰省 [生活・雑記]

先週末から、ちぃと一緒に私の実家に帰省しています。
夫は仕事の都合で3日間だけいて自宅に戻りました。
自宅は夫の実家にとても近く、また義実家は特にお盆をしないので
ちょっと長く来週半ばまで居るつもりです。
夫には申し訳ないけど、夫は逆にゆっくりしてきなよと背中を押してくれました。感謝。

最初の数日は妹家族もいて、もう実家内はてんやわんや[あせあせ(飛び散る汗)]
ちぃを入れると合計4人の子どもたち。絶えず誰かの泣き声が聞こえているという状態。
でもすごく楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
ちぃはいつもより騒がしい日々にほとんど昼寝が出来ない様子で
夜に爆睡していました!ちょっと逞しくなったのかも(笑)?
妹家族が帰ってからは割りと落ち着いた生活を送っていますが、
何となくちぃの寝付きが良くなっている感じがします。
これも成長しているという事なのかな~?
激しく泣いて泣いて仕方ないという日はほとんどなくなりました[ひらめき]
寝かしつけが楽になるって、育児が数段楽になった気がします。
逆に今までは寝かしつけの時間が来るのが恐怖だったんですよね…

あっただ一点大変ポイントが増えました。
眠いときの愚図りは私でないと落ち着かなくなってしまいました。
(私であってもなだめるのに時間が掛かるときも多々ありますが…)
両親はもちろん、夫であってもダメなようです[たらーっ(汗)]
まぁある意味母親の特権とも言える事かもですが。
きっと母親とそれ以外という区別がついてきたっていう事なのでしょうね。
これも成長かなぁ~。

それにしても実家ってのは楽チンですね。
ゆっくりお風呂につかれるだけでも、気分が全然違いますし
日中私の外にちぃの面倒を見る人がいたり私に話し相手がいるというのも楽しいです。
両親もたまにしか会えないちぃと過ごせて嬉しそう[黒ハート]
明日は久しぶりに名古屋名物、喫茶店のモーニングに行ってきます。
わざわざ宣言するほどの事ではないけど、ちぃには初のモーニング体験です。
もちろんまだ飲み食いは出来ないけど、雰囲気は味わえる筈!あっ、もちろん禁煙席で[手(グー)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

実家っていいですよね~。ご実家で、妹さんご家族も一緒だったとのこと、ほんと子どもがいっぱいだとにぎやかでいいですよね~。ちぃちゃんは驚いたでしょうけど…(笑)

うちも旦那の実家に行ったり、自分の実家に行ったりと忙しかったですが、賑やかで楽しかったです。。。

眠い時のぐずり…。きっとちぃちゃん、まめぞうさんと他の人の顔の区別がついてきてるんでしょうね。

お~!!あの、名古屋の名物のモーニングですね!
いいな~。実は私も行ってみたいって思ってるんです。。。

ちぃちゃんのモーニング初体験はいかがでしたか?

ご実家でゆっくりされてまめぞうさんもリフレッシュできたのではないでしょうか?気をつけて帰ってきてくださいね。
by さくっこ (2011-08-19 16:14) 

まめぞう

さくっこさん

コメント遅くなってしまいました・・・。なんだかバタバタしてしまって、スミマセン。
本当に最初はちぃも驚いてずっとグズグズしていましたが、これも良い経験な筈!上の子がいたとしたらこんな感じでしょうしね。
名古屋のモーニング・・・というかモーニングが特別という意識すらなかったのですが、やっぱり他県の人からすると不思議なのでしょうね。
テレビで出ているモーニングはあれもこれも付いてってのが多いですが、
ベーシックはトーストとゆで卵という組み合わせなのです♪
シンプルで私は結構好きです。
ちぃは私の飲み物に手を伸ばしている様で中々気が抜けなくなりました!
by まめぞう (2011-08-28 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後4ヶ月お盆のバタバタ~寝返り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。