NUK様様~ [育児]

皆さん、NUKってご存知ですか!?
哺乳瓶のメーカーなんです。

ちぃ、生後1ヶ月~最近までずっと母乳だったので
哺乳瓶を嫌がって嫌がって、お腹が減っても全く咥えずギャン泣き。
私が息抜きしたい時は授乳直後に家を出て3時間以内に戻ってくるという感じでした。

この間私が半日程出掛ける用事があって「このままじゃマズイ」という事で
最初は絞った母乳を入れて哺乳瓶に慣らす事を始めたのが8月の終わり頃。
妹から「うちはコレだったら飲んだよ~」と貰った哺乳瓶を試すもアウト・・・
生後1ヶ月まではこれでいけたんだけどな~[ふらふら]

次に、出産前に準備として買っていたNUKの哺乳瓶。
義母から「これがいいんじゃない?」と言われて実は適当に買ったもの。
これは産後使ってみるものの、殆ど飲まず・・・
NUKは乳首の部分がちょっと変わった形をしているのでそのせいか、と思っていました。
でも試しにこのNUKに母乳を入れて飲ませた所、なんと飲んだ!!!!!
最初ちょっとイヤ~って顔しましたが、中身を母乳と確認するとゴクゴク飲み始めました[手(チョキ)]
おお~感動!!!!
その後母乳からミルクに変えてもゴクゴクゴク・・・・
試しに妹から貰った哺乳瓶に変えてみても飲まずだったので
NUKがちぃの好みに合ったのでしょうね[グッド(上向き矢印)]

お陰で、先週の私の用事もそんなに心配なく行ってくる事が出来ました[るんるん]
また、健診で体重増加が少なかった事に関係して
「寝る前にミルク足してみたら?」って言われた事も実行に移す事が出来ました[ひらめき]

思うに、妹から貰った哺乳瓶が産院で使っていたのと同じって事があったから
生後しばらくはそれで飲めていて、逆にNUKは違っていたから飲めなかったんだろうな~。
で、今になってNUKはきっとちぃの口の形には合っていたから飲めて、
妹から貰ったものは好みじゃなくて飲めなくなったのかも・・・
赤ちゃんといえど、細かい好みがあるものなのね!ってビックリした母でした[わーい(嬉しい顔)]

でも何で今になって哺乳瓶が大丈夫になったのかな?
スプーンとかコップとか、母乳以外に口に出来るようになったからでしょうか?!
まぁどちらにしよ、哺乳瓶が使えるようになった事で少し楽になりました。
また再来週も友人の結婚式で私だけ外出する事になったし[ぴかぴか(新しい)]
それに最近どうも母乳の量が少なくなってる気がするし[たらーっ(汗)]
哺乳瓶大活躍です[手(グー)]

もうしばらくNUKにはお世話になると思います。宜しくお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

こんにちは!

ちぃちゃん、哺乳瓶で飲むようになったんですね~。哺乳瓶の口もほんとに色々とあるんですね。

そういえば、姪っ子のときも哺乳瓶で飲んでくれないから困ってる~って言ってた覚えが…。

でも、ちぃちゃんの好みに合う哺乳瓶の口が見つかってくれてよかったですね。これで、安心してまめぞうさんもおでかけできますね^^

離乳食もいっぱい食べてくれるみたいだし、ママさんは嬉しいですね~。

お友達の結婚式、楽しんできてくださいね~!
by さくっこ (2011-09-26 13:31) 

まめぞう

さくっこさん

本当に哺乳瓶にも好き嫌いがあるものなんですよね~。
「飲めれば良いじゃん」と大人は思いますが、赤ちゃんは口ざわりとかにすごい敏感なんでしょうね。
でもこれで心置きなく結婚式出席出来ます(^^)

離乳食も結構良く食べてくれるので、嬉しいです。
沢山食べて大きくなあれ♪
by まめぞう (2011-10-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。