もはや産後ではない [生活・雑記]

、と駄洒落ではありますが。
1ヶ月程前から始まった抜け毛が半端ありません。
どうやら、ホルモンの関係で妊娠中は髪の毛が抜けにくくその分が抜けるのと、
産後って事で抜けるのとでとんでもない量の髪の毛が毎日抜けます。

肩まである髪を日中は一つ結びにしているんですが、
お風呂に入る時ほどくとごっそり、髪を洗って乾かした後にもごっそり[がく~(落胆した顔)]
このペースで抜け続けたら間違いなく髪の毛が無くなってしまうんじゃないかって位の勢い[たらーっ(汗)]
髪の毛を一まとめにした時の毛量の少なさったらないですよ!!!
床を這う娘の体に私の抜け毛が付いているってのもよくある事。
掃除してもどっかに絶対落ちてるんですよねー[ダッシュ(走り出すさま)]
次第に落ち着いてくるらしいのですが、とにかく今はスゴイです。
美容院に行くのもちょっと憚られる位です。

もう「産後」という意識は無いのですが、抜け毛によって「産後」を実感する今日この頃・・・。
こういう人、結構多いのでしょうか?
ただでさえ自分に構う時間が無く劣化してるのに、髪まで薄くなったら悲しい[バッド(下向き矢印)]
タグ:産後 抜け毛
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

抜け毛の話…。今日、産後4ヶ月になる友達の家に遊びに行ったら友人もまめぞうさんと同じことを言っていました!

やっぱり、お風呂でシャンプーするとごっそりと髪が抜けてしまって自分、はげちゃう??って鏡とにらめっこしちゃってるって言ってましたよ。

友達は2人の子のお母さんなので、「苦労してるせいか白髪も増えたー(T_T)」と…。

やっぱり、産後はホルモンのバランスとかが崩れちゃうからしょうがないのかしら??

by さくっこ (2011-10-12 19:29) 

まめぞう

さくっこさん

やっぱり、髪が抜けるって良くある事なんですね。
2人のお母さんなんて、きっと大変なんだろうなぁ~。そりゃ白髪も増えますよね・・・。
こんなにテキメン(?)にホルモンの影響が現れるなんてホントにビックリです。
とりあえず頭皮のマッサージをすると抜け毛が抑えられると美容師さんに聞いたので、実行してみようと思っている所です。
by まめぞう (2011-10-13 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後6ヶ月急成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。