急成長 [育児]

ここ、1~2週間のちぃの成長が急激の様な感じがします。
いきなりずりばいをしだしたと思ったら、どんどん移動距離が増えてきて
移動した先で一人でお座りをするようになりました。
しかしまだお座りもグラつく事もあるので、ゴテンッと倒れることもしばしば・・・
まだコルクマットの上なら衝撃も少ないだろうけど、
フローリングの上で倒れられたら怖いなぁ・・・。

とりあえず座ったらすかさず後ろに授乳クッションを置くのだけど
あんまりじっとしていないんですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレに行くときもベビーベッドで待機させています。
ベビーベッドは危険が少ない代わりに動き回れないので
ちぃ本人は嫌がるけれど、短時間だしその方が安心なので仕方ない[ふらふら]

ひざをついて、両手をソファに掛けている時もありハラハラしながら見守っている所です。
何でも口に入れちゃうし、これは本格的に目が離せない時期突入です[exclamation]


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆかりん

目が離せない時期、突入しましたねー!
ほんといつ何するかわからないから怖いですよね。
うちの娘は、もう何度危ない目にあったことか・・・
ちょこっと目を離したうちにイタズラしてますからねー。
毎日ヒヤヒヤもんです。

ちぃちゃんももうすぐにハイハイ・つかまり立ちするんだろうな~。
親は休む時がないですよね(^▽^;)
by ゆかりん (2011-10-13 16:00) 

まめぞう

ゆかりんさん

つかまり立ちなんて始まったら、ホントに目が離せなくなりそうですね。
今はまだ、区切られた空間にいるだけならそんなに神経質にならなくても済むのですが、立ち始めたらそれこそ転倒が怖いので片時も目を離せなさそうですね。
お座りはもう数日で安定してきたので、もうそんなに心配はなくなりました。あっという間に成長しますね、まさに破竹の勢い(笑)!

by まめぞう (2011-10-17 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。