そういえば結婚式に行ってきました [生活・雑記]

今日はちぃもサクッと寝たし、夫はまだ仕事で久々の一人の自由時間!!
って事でちょっと振り返って、友達の結婚式に出席した時の話をします。

先週の三連休、大学時代の友人の結婚式に出席してきました[ぴかぴか(新しい)]
ちぃは夫に預けて、久しぶりに一人身で外出[ひらめき]
ヘアセットに美容院に行ったり、化粧とおめかししての外出ってやっぱりテンション上がる~!
日ごろ、特に平日はほぼノーメークの日が殆ど。
気を抜くと眉毛も伸び放題なんて、「女捨ててるのか!?」って自分でもガッカリする位。
そんなんだから、久しぶりのフルメイクにも思わず力が入ってしまいました。
いや~、でもごくごくたまーにでもこうやって自分に時間かけておしゃれして
外出するって大事だな~、と思いました[黒ハート]

さてさて、友人の式ですが神前で行われました。
友人の清楚な白無垢姿に、可憐な色内掛け姿・・・・
それに加えての幸せオーラで余計に素敵に見えました[かわいい]
いいな~、もう一度結婚式したいわ~なんて思ったりして。
何を隠そう、私も約2年前に神前で式を挙げていたので
なんだか式・披露宴の最中も色々思い出してしまいました。
夫が結婚式に遅刻してきたな~とか(苦笑)
結婚指輪が上手く入らなかったな~とか(笑)
何か素敵なシーンじゃないんですけどね、思い出すのは[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁでも今では笑い話の良い思い出です。

夫には少し大変な思いして貰ったけど、まぁたまにの事だし
ちぃとのディープなコミュニケーションが取れたと思うので
こういう機会も大事かな~と思ったりしています[わーい(嬉しい顔)]
私は私でほんっ・・・・とに久しぶりに一人でゆっくり食事が出来ました!
「そこかよ!?」って感じに思えるけど、
日ごろ何よりスピードを優先して食事をしているので嬉しかったのです。
幸せのおすそ分けもして貰ったし、良い日でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

お友達の結婚式、神前式だったんですね~。
白無垢姿って、落ち着いていていいですよね^^
素敵だったんでしょうね~。

今、子育てが大変でなかなか時間がとれませんもんね^^
たまに、ゆっくりとお化粧しておしゃれをすることも大事な時間ですね~。

まめぞうさんも神前式だったんですね!
私はドレスだったので、神前式もよかったな~なんて思ったりします。もう7年か…。若かった~^_^;

あら?まめぞうさんの旦那さま、結婚式遅刻してこられたんですか?
そのときはとっても焦ったと思いますが、今としてはいい思い出ですよね~。

やっぱり、一人でゆっくりと食事ができることって大事なことなんですね。友達も長男君が今旦那さんの実家にお泊りで、久しぶりにゆっくり食事、お風呂に入れることが本当に嬉しいって言ってます^^

楽しい時間でよかったですね~。
by さくっこ (2011-10-19 17:26) 

まめぞう

さくっこさん

さくっこさんは、ドレスだったのですね~^^
私も披露宴ではウェディングドレスを着ましたが、教会式も出席すると素敵だな~と思いますね。
夫は遅刻をしてきましたが、幸か不幸か夫はぽっちゃり体型なので和装の補正が要らず、式の時間には間に合うという奇跡を体験しました(笑)
もちろん、着付けの方の努力あってこそですけどね。
 
ゆっくり食事・お風呂は短い間でも嬉しいものなんですよね、ご友人の言うこと分かります!一人の時間が長くなると逆に「大丈夫かな~」って心配になってきてしまうんですけどね。
by まめぞう (2011-10-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急成長6ヶ月健診とこの頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。