いっしょうもの [生活・雑記]

おとついのことですが、念願の一生ものをゲットしました。
それは鉄鋳のフライパン[ひらめき]
錦見鋳造さんの魔法のフライパンです。

一人暮らしを始めてからずっと、テフロン加工のフライパンを
傷んでは買い換えて使ってきたんですが、どうも最近消耗が激しかったのです。
で、次は何がいいかな~と思っていたとき、次は長持ちするものが欲しいと探していると
鉄鋳物のフライパンがあるというのを発見!
このフライパンはかなり長期に渡って、それこそちゃんと手入れをすれば
一生使えるモノだという事でかなり惹かれました[ぴかぴか(新しい)]

ただ一点。今まで使っていたフライパンより格段に高い!
1万円以上するフライパンなんて使ったことが無かったので少し躊躇してしまいました。
しかし、一生使う事を考えるとそんなに高いものではない筈!
と、実際に現物を手にした瞬間思いました。

使った感想としては、何となくですが料理が上手くなった気になります(笑)
それから、鉄のフライパンて焦げ付くイメージがあったんですが
殆ど焦げ付きません。意外にもスルッと汚れも落ちます[手(チョキ)]
それに何より「欲しい」と思った道具を使うのってテンション上がる~[グッド(上向き矢印)]

しばらくはこのテンションで楽しく料理が出来そうです[手(グー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。