生後9ヶ月&風邪っぴき [育児]

今年も開けて10日が経ちました。
読んで下さっている皆様、こんな私ですが宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

そして、ちぃは元旦で9ヶ月を迎えました。
たいした病気もなくーと思っていたら今日、熱を出してしまいましたorz
一日中、寝ているか機嫌悪くてグズグズしているかといった感じで
本当にしんどそうで可哀想になってしまいました。
昨日実家から帰ってきたのですが、疲れが出たんですかね[ふらふら]
病院に行ったら、風邪か突発性発疹かと言われたんですが
鼻水がすごいのと、私も風邪気味って事でやっぱり風邪じゃないかなーと思っています。

◎「ちぃ」9ヶ月と10日の記録

•夜泣きは引き続きあり。
大体2〜4回程起きます。たまーに1回の時も。
ただ、おっぱい無しでトントンで寝てくれる様になったのでちょっと楽になりました。

•10秒程度なら1人で立っていられる様になった。

•手で「バイバイ」っぽい事をする様になった。
と言っても、手を振るのは必ずしも「さようなら」のシチュエーションではないですが

•寝つきが良くなった。
大体5〜15分程度で寝付く事が多くなった。これがかなり有難いです。

•9ヶ月に突入してから、離乳食が3回食になった。
元々あった食欲ですが、3回食になってからも良く食べてくれます。
授乳は1日3回程度でかなり減りました。それより少ない事もあります。
そろそろ卒乳についても考えるつもりです。ちょっと寂しい気もしますが[たらーっ(汗)]
ミルクも飲みますしね。あんまり学年を離さず第2子も考えたいという気持ちもあります。
まぁ全て風邪が治ってからですけどね!


まだまだ寒い日が続きますが、家族皆健康で楽しく過ごせます様にというのが
今年の目標です[ひらめき]この風邪が治ったら、もう少し風邪や病気予防についてきちんとやって行きたいと思います[手(グー)]



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

こんばんは~。今年もどうぞよろしくお願いします^^
ちぃちゃん、お熱がでてしまったとのこと、具合の方はいかがですか??

ちぃちゃん、9ヶ月おめでとうございます。
一人でたっちできるようになったんですね~。じゃあ、もうちょっとであんよもできるようになるかな??

赤ちゃんのバイバイって超かわいいですよね。きっとちぃちゃんのバイバイもかわいいんだろうな~。

離乳食、3回食になるとだいぶ食べる量も多くなってきますよね~。よく食べてくれると作っているお母さんは嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)

今年もちぃちゃんがすくすくと元気に大きくなりますように…。


by さくっこ (2012-01-12 19:14) 

まめぞう

さくっこさん

こちらこそ、宜しくお願いします(*^^*)

立っちはするんですが、やっぱりなかなか一歩が出ないんですよね。とは言ってもまだまだ9ヶ月なので焦ってはないですよー!
あんよする日が楽しみではありますけどね。

ちぃのバイバイはまだ、手が握られてたり手を前後に振ったり、ちゃんとバイバイしたりと安定しないですが、何だか微笑ましく感じます(^-^)

ホントにすくすく元気に育ってくれたら言う事ありません!何ができる、出来ないより一番大事な事ですよね!
ちぃの健康守るためにがんばるぞー!!
by まめぞう (2012-01-13 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。