久しぶりにパン [料理・パン]

幸いながら、ちぃの離乳食がグングン進み、
最近はパンなどもさいの目状に切ってやれば、自分で手づかみで食べるようになりました[レストラン]
でもそれにしても良く食べます。他に朝食だと野菜の入ったスープも準備するんですが
6枚切りのパンの5分の4程度はぺロリです。普通はこんなもんなんでしょうか?!
大人でも朝食にパン1枚とカップスープでOKだったりするのに、
あんなに小さな身体で食べすぎの様な気もします。イマイチ適正量が分かりません[ふらふら]

まぁそんなこんなでパンが好きなちぃの為に、ほんっっとうに久しぶりにパンを焼きました[ひらめき]
ちょうど昨年の今頃にパン教室を辞めたので、その時以来です。
パンの種類は、柔らかいハイジパン。
お店で見るのは真っ白でフワフワ~ですが、今回私が作ったものは
結構色が付いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]予定より少し固めになってしまったかも!?
2012_01_31_21_42_37.jpg

明日には落ち着いて柔らかくなってくれると良いけどな~。
パンって手間は掛かるけど、買うよりもかなり安価で出来るから
節約兼ねて気分転換に良いかも!と気付いた私でした[わーい(嬉しい顔)]


タグ:パン作り
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆかりん

ちぃちゃんはパン好きなんですね。
うちも朝はだいたいパン食です♪
6枚切りだと、半分くらいかな。
8枚きりだと1枚食べるときも。
赤ちゃんの適量って難しいですよね。
私もイマイチわからない・・・
リンリンは朝はあまり食欲なくて、昼・夕によく食べるんですよね。
結構よく食べるのに、なかなか体重増えません・・・なんでだろう??
ウンチ出すぎかなー?(笑)
1日2・3回でるんですよねー。
by ゆかりん (2012-02-01 14:45) 

さくっこ

すごい、おいしそうです~♪
ちぃちゃん、パンが大好きなんですね~。

適量…。難しいですよね。
赤ちゃんによって、食べる量も違ってくるから…。

まめぞうさん、パン作り上手ですね!
私も食べたくなってきました。

最近、パン作りもさぼり気味なので、久しぶりに作ってみようかな??ホント、いい気分転換になるんですよね。

ママの手作りパンが食べられてちぃちゃん幸せですね~^^
by さくっこ (2012-02-02 11:06) 

まめぞう

ゆかりんさん

赤ちゃんの適量って難しいですよねー。
まだ満腹中枢がしっかり機能してないそうで
お腹いっぱいかどうか本人も分からないんだったら余計に難しいです。

うちも全く体重が増えません...どうやらミルクの回数が少なかったようなんですが(−_−;)
よく動いて良くウンチが出たら確かに体重の増えは緩やかかもしれませんね。

by まめぞう (2012-02-17 22:32) 

まめぞう

さくっこさん

パンですが、やっぱり思った以上に硬くなってしまってました...(~_~;)
温度なのか時間なのか、次はもっとふんわりと作れるといいなぁ。
パンって捏ねるのに集中するからか、すごいリフレッシュ出来ますよね☆
しかも作ったら食べられるし!食いしん坊な私にはぴったりです。
今はまだ寒いんので発酵に時間かかりますが、
もう少ししたらパン作るのにいい季節になりますね(^^)
by まめぞう (2012-02-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛様9〜10ヶ月健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。