MR第一期接種 [育児]

もうすっかり春の陽気ですね、気持ち良い毎日です[ぴかぴか(新しい)]
桜の花が散りかけているのが何だか寂しいですが、
これからどんどん深緑の季節になっていくのが楽しみでもあります。

そんな最近、正確に言うと2日前ですがちぃのMR(麻疹、風疹)の予防接種に行ってきました。
前回打った予防接種が1月の不活化ポリオだったので、ずいぶん久し振りの注射です。
今までの予防接種で泣かなかった事が無かったので今回もギャン泣きかな〜、
なんて思ってましたが、意外や意外クリニックに着いてから、診察、接種、帰るまで終始ご機嫌でした[わーい(嬉しい顔)]
成長のお陰かはたまた機嫌が良かったせいか!?
それとも毎日私が注射してるところを見ているせいか!?まぁこれはないかな[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずMRは生ワクチンで1ヶ月は他の予防接種は受けられないようですが、
その後は水疱瘡、おたふく風邪、それにヒブと肺炎球菌の4回目、不活化ポリオの3回目と
予防接種が目白押しなので、嫌がらずにサクッとこなしていってくれればな〜、
なんて淡い期待を持っている私なのでした。まぁそんなに上手くはいかないか[ダッシュ(走り出すさま)]

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちねん5ヶ月の健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。