5ヶ月の健診 [4度目の妊娠(5ヶ月)]

桜がもうほとんど散ってしまいました、何だか寂しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]
もう少しすれば緑も萌えてくると思うので、またその時が楽しみです。

さてそんな今日ですが、4週間ぶりに産婦人科に健診を受けに行ってきました。
医師が順調だと判断したゆえのこの期間ですが、とても長かったです。
何度不安になった事か・・・[たらーっ(汗)]そんな私の不安をよそに赤子は元気に大きくなってくれていました[わーい(嬉しい顔)]
大きさも羊水の量も胎盤の形も問題なしでした!
胎盤の位置のみ、少し低めだそうですが徐々に上がっていくでしょうとの事。
早い人は16週でも性別が分かる事があるとの事で、私も欲張って聞いてみましたが
まだハッキリしませんでした。っていうかこの時期に分かるのって
赤ちゃんの態勢が良い事はもちろんの事、性別が男の子の場合なんだろうなー。
本当に性別はどちらでも良いのですが、
分かったら分かったで嬉しいなーと思って聞いたのでした。

次回もまた4週間後の受診です。長い[0]
ちょうど6ヶ月に入った時です。ちぃの時を考えると、6ヶ月入る前に胎動を感じたので
その時には感じられているのかもしれません。
一般的に経産婦は初産婦よりも1〜2週、胎動初覚が早いとの事なので
最近は今か今かとソワソワしている所です。(ちょっと早過ぎ!?)

そうだ!カプロシン注射に関して、不育症外来では16週の時点で
経過が良ければカプロシンをやめても良いかも、と言われていましたが
産科の先生と不育症の先生で話し合って貰った結果、
「カプロシン打っていて悪いという事は無いので続けましょうか」と言われました。
注射期間が短くて済むならそれでも良いかと思っていましたが、
最善を尽くすという点では最後まで打った方が良いだろうという事だと思うので
引き続き注射を頑張っていきます[手(グー)]

次の4週間は長いですが、せっかく世に言われる「安定期」に入ったので
楽しく過ごしていきたいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

ちぃちゃんの予防接種、赤ちゃんの検診お疲れ様でした!

1ヶ月ぶりだったんですね。
不安になる気持ちわかります。もうちょっと間が空いてないといいですよね。

赤ちゃん元気だったとのこと!一安心ですね~。
他も特に問題がなかったんですね~。良かったです!!!

次回の検診では、性別わかるかな~。
楽しみですね^^

もう5ヶ月なんですね~。早いな~。
胎動も聞こえるのが今からとっても楽しみですね~^^

カプロシンも最後まで打つことになったんですね。
私も検査が陰性になっても打っても大丈夫とのことだったので、カプロシンは打つことにしました。

やっぱり、最善を尽くしたいですもんね。
私も明日から教育入院行ってきます。

注射、頑張りましょうね~。


by さくっこ (2012-04-17 10:48) 

まめぞう

さくっこさんへ

遅くなってしまいました、スミマセン。
教育入院、お疲れ様でした!これから注射の毎日ですね。
お互い頑張って乗り越えましょう。

赤子も元気で良かったです、ホント。
4週間てとてつもなく長いですよね( ̄ー ̄)
まぁ順調な証拠なんでしょうけどね。
性別は分かると楽しいですよね。
名前考えたり、色々具体的に妄想出来ますしね(笑)
今日からだと次の検診は約3週間後です。
ゴールデンウイークもあるし、短く感じる筈!って事で楽しく過ごせると良いな、と思います。
by まめぞう (2012-04-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MR第一期接種洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。