心配した~ [育児]

普段、比較的元気いっばいの長女。
しかし先週木曜から日曜まで39度前後の高熱が続いてしまいました。

木曜は近くのクリニックに受診。風邪という診断。
咳のど鼻水の粉薬と、解熱の座薬を貰って
帰りました。
翌金曜は朝は平熱でしたが、昼過ぎからどんどん熱が上がって39.5℃。
発熱はウイルスと戦っている証拠、解熱剤も使い過ぎると
逆に風邪が長引くという事と機嫌も良かったので使わずにきましたが
さすがに元気がないのと食欲がほとんどないので解熱剤使用後、就寝。

土曜も朝は平熱、夕方から39.3℃まで上がってしまったので
さすがに心配になったので休日診療所へ。
インフルエンザの検査をしましたが陰性。
次の日も高熱でぐったりしてるようなら総合病院の救急にかかって下さいとの事。
小児科で貰ったのと同じ薬+抗生物質を貰って帰宅。

日曜は朝から38.5℃の熱。ぐったりしていたので総合病院へ。
レントゲンを撮ると気管支に少しもやっとあるらしく、少し気管支炎ぽいとの事。
薬は前日に休日診療所でもらったものを飲むようにと言われました。
その日の夜、また39℃まで上がってしまったので解熱剤使用後就寝。

月曜は朝から夕方まで平熱で、元気も出てきてようやく一段落。
ただの風邪でこんな4日も高熱が出続けたのが初めてだったので
ホントに変な病気にかかったんではないかと心配しました。
発熱中は機嫌もびっくりするくらい悪くて、その間ほとんど次女は抱っこ出来ませんでした。
まだ実家にいて良かった~。これ助けがなかったらかなりキツかったはず…

実はこの週末に自宅に戻る予定で土曜から夫も来ていたんですが
無理だったので夫一人で帰しました。全然出掛けたり出来なかったし
本当にこっちに来ただけになってしまいました。
とりあえずは長女の調子が良くなったら母に付いてきて貰って自宅に戻る予定です。

あ~、ほんと無事に元気になって良かったーー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

べびい整体生後2ヶ月&入院【次女】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。