妊娠11週目の受診 [3度目の妊娠(3ヶ月)]

少し時間は遡りますが、先週の木曜日に11w5dで初の産科での妊婦検診に行ってきました。

この日から念願の経腹エコーになりました。
たまたま夫も仕事が休みで同行していた為、エコーの場でも同席出来ました^_^;

そして話には聞いた事があった、看護学生の実習のため診察を見学させて下さいという申し出があったのでお引き受けしました。
まだうら若き女学生さんでした。これから立派な看護師さんになっていくんだろうな♪


エコーの結果、赤ちゃんは元気との事で一安心。
ただ前の週からの大きさの変化があまりなかったような…
助産師さんに確認したところ、週数通りとのこと。私の気のせいだったみたいです。

内出血は依然として子宮内にあるありました。
受診の2日前の出血で出きった訳ではありませんでした…(-_-;)中々しぶといヤツです。
まだしばらく心配な日々が続きます。


この日は初の妊婦検診という事で、診察以外にも助産師さんとの面談(?)と初期検査(採血)もあり、少し慌ただしかったです。

次回の診察は2週間後。
今までずっと1週間に1度の通院だったので、期間が空くのが心配ですが
のんびり出来る日はのんびり過ごしていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さくっこ

11週の妊婦健診お疲れ様でした。
初の経腹エコー、嬉しいですね^^

旦那さんも元気な赤ちゃんの姿を見て嬉しかったでしょうね。

看護学生さんの見学もあるんですね~。これから、いい看護師さんになってほしいですね。

内出血が早くなくなって安心できるといいですね。

次の検診までゆっくりと過ごしてくださいね^^
by さくっこ (2010-09-23 09:46) 

ゆかりん

赤ちゃん元気でよかったですねー!
経腹エコー、お部屋で待たされませんでした?(笑)
私も赤ちゃんの大きさにはずっと悩まされました。
ネットとかで見る情報とかより小さかったものですから・・・
でも先生達は「問題なし!」と言うばかり。
先生がそう言ってるんだから、気にすることはないとわかっていても、気になっちゃうものなんですよねー。

次回の診察は2週間後になったんですね。
期間が空くと不安になりますよね。私も未だに、できることならば週1で行きたいくらいです。。。
内出血早くなくなるといいですね。
できるだけのんびりと過ごしてください(^^)
by ゆかりん (2010-09-23 15:14) 

まめぞう

さくっこさん

有難うございます。
夫はエコーでどこが何かイマイチ良く分かっていなかったようです(苦笑)
次回も元気な姿を見せてくれるといいなと思います。

by まめぞう (2010-09-23 20:12) 

まめぞう

ゆかりんさん

経腹エコー、待ちはしなかったのですがどうして良いか分からず
あたふたしてしまいました(汗)
看護師さんがかなりチャキチャキした人で、あれよあれよという間に準備されていました。
ボトムとお腹の間にタオル(?)を挟むものなんですね!

本当に、エコーなんて毎日したいです!家に欲しい(笑)
by まめぞう (2010-09-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出血しました…結婚式出席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。