結婚式出席 [生活・雑記]

先週末、夫側の親戚の結婚式が宮崎でありました。
私は絨毛膜下血腫がまだ治まらなく、助産師さんに相談した所
出来るだけ安静にするのが好ましいが、
どうしても行きたいという事であれば自己責任で行って下さい。との事でした。

当然ですね。やっぱり鮮血での出血が起こった時、旅先では対処が出来ないですので。
また動き回る事によって出血を促してしまう事があるそうです。


結局、夫と相談して結婚式は出席する事にしました。
体調は良く、腹痛・出血共に無かった事とどうしても出席したい結婚式だったからです。
ただ、極力安静に出来る時は安静にしているというのは前提としてありましたが・・・。

結婚式は素敵なものでした。女の子の憧れを詰め込んだみたいな結婚式で、
幸せも分けて貰っちゃいました。結果胎教にも良かった気もします。
ホテルも海沿いにあり、景色も良く東京に居るときよりも
パワーがあふれてくる様な不思議な場所でした。

結婚式の翌日、ホテルの近くにあった鵜戸神宮という神社に
義理の両親と義理の姉と甥と、私たち夫婦で行きました。
洞窟の中に祠があるという事で興味があり行ったのですが、
実は安産の神社だった事が分かりました。
洞窟の中は実に神秘的で、こんな場所があるんだなと感動[ぴかぴか(新しい)]

そして義母が、少し気が早いですが岩田帯と産着を買ってくれました。
20100923202741.jpg
(左:産着 右:岩田帯)

今までの事があり、順調にいく事を願いながらも期待する事に恐怖を感じていたのですが
こんな風に周りが前向きに私の出産について考えてくれると思うと、少し嬉しく感じます。
遅ればせながら「私、妊婦って言っていいんだ」って思えるようになりました。

そんな私もそこで安産守りを購入。
20100923202910.jpg

無事出産後、このお守りを神社に郵便で送ると生まれた子の健康を祈願して下さり
その上、その子のお守りを返送して下さるそうです。
アフターケアも充実していることに、ビックリです!

この神社には、
豊玉姫命が御子育児のため、両乳房をくっつけて行かれたと伝えられる「おちちいわ」があり、
そこから滴り落ちる水で作られた「おちちあめ」という飴がお守りと一緒に付いてきました。


その後、おみくじをひくと「吉」。
安産の欄には、「安し。安心せよ」との事[かわいい]
その神社にいた時間は30分程でしたが、こんなに盛りだくさんの嬉しい事がありました。


この宮崎での日々、体調も良く気持ちよく過ごせました。
ただ、便秘が過ぎてお尻にトラブルが起こってしまいましたが・・・


結果として私の場合は特に出血などの問題はなかったですが、
本当は自宅で安静にするのが一番だと思います。
自分では大丈夫と思っていても身体には負担がかかっているのだとも思います。
これからしばらくは家で安静にする予定です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いっちゃん

結婚式無事に出席できて良かったですね(*^_^*)
まめぞうさん、自身持って妊婦さん!って言って良いに決まってますよ~。不育症があると、いつまでも不安が絶えないけど日々出産に近づいてますし!安産守りもついてますしね~。お疲れでしょうから、しばらくのんびりしてくださいね。
by いっちゃん (2010-09-24 01:47) 

さくっこ

宮崎での結婚式、出席お疲れ様でした~。

いっちゃんさんのおっしゃるとおり、自信持ってくださいね。胸をはって妊婦さんって言っていいと思います!!

お義母さんの気持ち嬉しいですね~。岩田帯と産着買ってくださるなんて…。

安産お守りとおみくじと赤ちゃんを信じましょうね。
きっときっと元気に産まれてきてくれると思います。

あとは、おうちで疲れを癒してくださいね~^^
by さくっこ (2010-09-25 15:46) 

まめぞう

いっちゃんさん

本当にいつまでも不安は絶えません。
早く安定期に入って欲しいと思いながらも、自分に安定期があるのかという気持ちもあります。
胎動を感じられるようになれば、元気にしてるか分かるので少しは不安は落ち着くのかなとも思いますが、まだ先のお話ですね。
家にエコーが欲しいと何度思った事か(笑)!

まだしばらくはひたすら、お腹の子を信じて・おみくじとお守りも信じて過ごしていくしかないですね。
by まめぞう (2010-09-25 16:07) 

まめぞう

さくっこさん

妊婦だと公言するのするのが少し怖かったのですが、最近ようやく「マタニティーマーク」を付け始めました。
このマタニティーマークが私にとってはハードルが高かったんです。

でも、妊娠してる事隠すのもお腹の子に申し訳ないですよね。
赤ちゃんの生命力を信じてないみたいで・・・。

私に出来るのは、赤ちゃん信じる事と治療だけなので
そこだけは頑張っていきたいと思います。
by まめぞう (2010-09-25 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠11週目の受診TSU・WA・RI~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。