娘、夫に人見知り? [育児]

ここ数日、ちぃが夫に人見知りをしている模様です。
今までは嬉しそうに抱っこされていたのに、夫が抱くとギャン泣きするようになってしまった…。
特に寝る前は、この世の終わりかってくらいの泣き声をあげていました。
ちぃはまだ一人では寝ていられない為、寝付く時は私も一緒なので
寝る準備をするときはどうしても夫にちぃを抱っこしていて貰わないと
私の身支度などもままなりません。
それが、夫が抱っこするとギャン泣きしてしまうとなれば
うとうとしているちぃを夫に抱っこさせるのは何となく可哀想な気がするんですよね…

夫も抱くたびに大泣きされているので、抱っこするのがちょっと躊躇われている模様。
でもこれで泣くのが可哀想って、私ばかり抱っこするのではますます状況は悪化しそうです。

1日の中で、夫とちぃが顔を合わせるのは朝と晩の短い時間だけ。
どうしたら元の感じに戻るんでしょうか…(--;)

ちぃが泣いても私が手を出さずいれば、その内落ちつくものなんでしょうか?
うーん、難しい(;´д`)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

いっちゃん

あららら…
ダンナさまも切ないとこですね(-。-;
姪っ子が一時期人見知りで私の顔を
見るだけでギャーギャー泣いてましたが、いつのまにか直ってましたよ(^∇^)
一時的なものだと良いですねぇ(^^;;
by いっちゃん (2011-06-21 02:19) 

ゆかりん

あらら~。ちぃちゃんパパさんに人見知りですかぁ。
もういろいろわかってくる時期ですもんね。
パパさんショックかな(^。^;)
うちは混合で、夜できるだけ旦那にもミルクをあげるようにしてもらっているので、今のところ大丈夫ですね。
まめぞうさんは完全母乳ですよね?
って事はこの方法はつかえないか。
ちぃちゃん、やっぱりママの腕の中が一番いいのね(o^∀^o)
可愛い♪…けどそれだと大変だぁ!
なんとかパパさんくらいには大丈夫になってほしいですね。
by ゆかりん (2011-06-21 10:18) 

さくっこ

ちぃちゃん、旦那さんに人見知り??旦那さんちょっと寂しいですね^^;

一時的なもので早く人見知りが直ってパパさんが抱っこを再開できるといいですね~^^
by さくっこ (2011-06-21 16:32) 

まめぞう

いっちゃんさんへ

夫も寂しそうでしたが、実は週末の2日間でほぼ治まったようです!
良かった~。かなり一時的なものだったみたいです。
これからはなるべく朝でも抱っこしてもらったりふれあう時間増やしていきたいと思います(^^)
by まめぞう (2011-06-22 20:13) 

まめぞう

ゆかりんさんへ

私は基本母乳ですが、たまにミルクあげています。
確かに夜だけでもミルクあげて貰うっていう手もありますね(^^)
夫も触れ合いたがっているので、1日1回でもミルクあげるのも良いコミュニケーションですね♪ちょっと今日から早速実行してみます。
人見知りも週末だけの一時的なものでしたが、2回目が無いように触れ合う時間を増やしてみます!
by まめぞう (2011-06-22 20:23) 

まめぞう

さくっこさんへ

おかげさまで、人見知りは数日で終わったみたいです。
次が無い様に、触れ合う時間を増やしていきたいと思います(^^)
あ~、一安心☆
by まめぞう (2011-06-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おむつなし育児!?手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。