ちぃのは [育児]

実は私の娘、ちぃは生まれた時から少し歯が見えています。

こんな感じです。
2011-06-22 14.26.33_R.jpg
見にくいかもしれませんが、下の中央の歯の部分が少し盛り上がって見えませんか?
こういう事ってまぁ有ることらしくて、退院前診察の時に小児科医の先生に診てもらったら
この歯はすぐ抜けちゃうものだから~って言われました。

最近この歯の右側が伸びかけているのか、歯のサイドの歯肉が赤くなってきています。
そのせいか、授乳の時ちょっとイタイ・・・[ふらふら]

このまま伸びて、抜けちゃうのか!?それともそのまま乳歯になるのか!?
良く分かりません。っていうか歯って普通いつくらいから生えてくるものなんだろう[exclamation&question]


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
タグ:生後2ヶ月
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さくっこ

ここのところ、暑い日が続きますね~。
ちぃちゃんの歯。確かに、盛り上がってますね!生まれた時からってことは…。授乳のとき、痛そうです。。。

このまま伸びて抜けちゃうこともあるんですね~。びっくりです。


by さくっこ (2011-07-01 17:34) 

ゆかりん

あ~!ホントだぁ~!
歯の部分が盛り上がってるー!
乳歯じゃない、すぐ抜けてしまう歯ってあるんですね?!
いろいろ知らない事あるなー。
思わずうちの子の歯見ちゃいました。
歯はまだまだみたいです。
いつはえてくるのかな~。
でも最近、すごいカミカミしてるんえすよね。
むず痒いのかな?
by ゆかりん (2011-07-01 17:42) 

まめぞう

さくっこさん

暑いですね~!!!
今年は冷風扇を買ったので、今はそれに頼り切っています。
もう少し暑くなったらエアコンです。

授乳の時、下の歯なので大体の時は舌が上にあり痛くないんですが、
たまに巧く吸ってくれない時があってその時は痛いです・・・。
調べてみると「新生児歯」とかって言うらしいです。
私もそんな歯があるなんて初めて知りました。
知らないことだらけです!
by まめぞう (2011-07-01 20:57) 

まめぞう

ゆかりんさん

調べてみたんですが、「新生児歯」っていう歯だと思われます。
歯が抜けたとして、それを誤って飲んでしまったらどうしようと少し心配です。
まぁまだほとんど伸びて無いのですが・・・。

リンリンちゃんカミカミしてるの、歯が生える前兆かもですね!
ムズムズしたりするって聞いたことあります。
歯が生えるの楽しみですが、授乳の時は「絶対噛まないで~」って思いますね(^^;)
by まめぞう (2011-07-01 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り生後3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。