【長女】祝・2歳 [育児]

今日で長女・ちぃが2歳になりました!
早かったような、長かったような…って毎回言ってますね[あせあせ(飛び散る汗)]
ここまで大きな病気やケガもなく育ってくれて感謝です。
ちぃの1年は「赤ちゃん→子供」に移行した1年だったと言って良いでしょう。
たどたどしかったあんよが、もう走ったりジャンプしたり出来るようになり、
バナナを「バ」としか言えなかった言葉が「ちぃバナナ食べたい!」と言える様になりました。
最近は会話が楽しくて仕方ありません[わーい(嬉しい顔)]

しかし楽しい反面、イヤイヤやイタズラが増えてきて「もう、腹立つーっ!!」って思うこともしばしば[たらーっ(汗)]
以前話した助産師さんが、「イヤイヤするって事は、自己主張が出来るって事で今までの育児が間違って無かったって事だよ」って仰っていましたが、これはまぁ大変!
でもダメなものはダメだし、根気よく言い聞かせていくしかないんだろうなぁ。
私の忍耐力が試されているわ[手(グー)]

この先の1年はどんな年になるんだろう?!
もう1年で幼稚園だし、後で後悔しないように沢山触れ合って遊んで
また楽しんで育児出来たらいいな~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

ご無沙汰しています。

遅くなりましたがちぃちゃんお誕生日おめでとうございます。
もう、2歳ですか~。
早いですね~!

イヤイヤ期ですね。
お母さんも忍耐が必要ですね~。
でも、とてもかわいい時期ですね!

そうか~。もう来年は幼稚園。
いっぱい楽しんでくださいね!
by さくっこ (2013-04-14 17:59) 

まめぞう

さくっこさん

ありがとうございます!早いですよね、2年。 姉になってからは半年、段々お姉ちゃんらしくな てきました。
イヤイヤもどうやら波があるようで、今のところ 日によって全然違います。
これからどんどん激しくなるんでしょうね(^^;忍耐忍耐。

でも思いもよらない事を話したりとか、面白く可愛いーって思う事も沢山あるので(←やっぱり親バカ)楽しいです。
まだこれからも頑張ります!


by まめぞう (2013-04-15 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近・・・【次女】生後6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。