【次女】生後6ヶ月 [育児]

今日で生後半年になりした!早いっ!!
ちぃの時も大概早かったですが、それよりも数段時が過ぎるのが早く感じます。
あんな小さな手足・細身の体で産まれたのに、先日測ったらもう9キロ弱ありました(^^;デカイ(笑)
ちぃが9キロ越えたのって1歳過ぎてからだよ!
1時間の抱っこがキツい訳です。
そのせいか何なのか、寝返りはまだしません。体が重いせいでしょうか?!
ちぃは4ヶ月頃だったので、姉妹でこんなにちがうのか~とビックリしています。

◎「かおる」6ヶ月の記録

・離乳食を始めた
今日で約二週間になります。そこそこ食べてくれますが、おっぱいを飲む時に舌が前に出てしまって
食べさせにくいです。お粥を啜っている様な感じです。
上手く食べさせられるようにしたいです。

・授乳回数は大体6回。
ですが、その他に寝かしつけやグズリ対策で
短時間おしゃぶり代わりになっている事があります。

・寝返りはまだ
しかしうつ伏せから仰向けは何度も成功しています。逆が難しい様です。

・愛想が良い事が多い
私が思うに菩薩フェイスです(笑)。何かとっても穏やかな笑顔をします←親バカ!
たぶんムチムチの丸顔だからです。

こんな所でしょうか。
ここ一週間ほど、風邪気味だからなのか夜中に何度も起きます
夜泣きの始まりの様な気がしないでもないです。
ちぃの時は夜泣きの時が一番辛かったなー(*_*)
まぁでもいつかは終わるものですし、頑張るぞ!

この先の成長もとても楽しみです☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

かおるちゃん、6ヶ月おめでとうございます^^
9キロ弱あるんですか??びっくり!

うちのが、6.5くらいだから…。

離乳食はじめられたんですね~。
食べっぷりはいかがですか??

かおるちゃんは穏やかなんですね!
かわいい!いいな~。

風邪はいかがですか?
お大事にしてくださいね^^
by さくっこ (2013-04-17 12:26) 

まめぞう

さくっこさん

そうそう、9キロ弱ですよ!重いですー(> <)
離乳食はこないだやっと上手に食べられるようになって
食べる量も増えてきた所です。
どんどん食べて、このペースで体重増えたら1歳頃には大変な事になっていそう(苦笑)
でも健康な証拠ですよね。二の腕鍛えられそうという事で良い事だと思うようにします!

風邪はやっとみんな回復しました。
今回は完治までに日数が掛かってしまいました。この気温差もあるのかもですね。
近く予防接種もあるので気を引き締めていきたいと思います!
by まめぞう (2013-04-22 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【長女】祝・2歳【次女】生後8ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。