5度目の妊娠 [5度目の妊娠]

ご無沙汰しております。
実はこの度、5度目の妊娠をしました。今日で12週。もう4ヶ月です!
3度目の不育症検査後、のんびり流れに任せて赤ちゃんを待つつもりでしたが
思ったより早く来てくれたみたいです。
長女の幼稚園の長期休業中に予定日だったらいいな〜とおぼろげに思っていましたが、
予定日はちょうど8月中頃。とっても親孝行な赤ん坊です。ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

さて、妊娠発覚後6週初め頃に初診。その時点でバイアスピリンは飲んでいました。
しかし、またもや絨毛膜下血腫が見つかりました…
3回連続…もうそういう体質としか思えない。
しかし幸いに外に大量出血するような事は今のところありません。
ということでバイアスピリンは中断。
結局、先々週の10週になっても血腫が小さくなったり無くなったりしなかったので、
これ以上、不育症の治療を止めることは危ないということで、
今回も短期間ではありますがヘパリンを開始しました。
今回から保険がきくものということで、注射の仕様が変わっていてビックリ。
元々注射器に薬が入っていて、針を後付けするタイプのものになっていました。
何か針が長くて最初ちょっとビビりました。
そして今回から、お腹に打ってはいけなくなっていたので内腿に打つことになりました。
(子宮に刺してしまうのを防止するためとの事。)
まぁ、あんまり痛くないですがちょっと打ちにくいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ヘパリン開始後2日後、1週間後(先週、11週)と血液検査をし問題がない事を確認。
また明後日の12週の診察でも血液検査を行う予定みたいです。
血腫があるということでここまで週1での通院。手厚く見てもらえるのはとても嬉しいですが
ちょっと大変です。長女は一時保育に預けているのでまだ少し楽かもですが…
また血腫の問題で、まだ産科ではなく不育症外来に通院中です。
次回診察して、その次からは産科移動になるかもらしいです。
今回の不育症外来の先生はとっても丁寧で、質問にも詳しくしっかり答えて下さる所が信頼できる方なので先生が変わってしまうのは寂しいな〜って、何か毎回言ってるわ私…。
何はともあれ、早く血腫が無くなってくれる事を祈るばかりです。

赤ちゃんはよく動いてとても元気みたいです。血腫は心配だけど、エコーで見える元気な姿に勇気付けられています。
先日、色黒で私にそっくりな男の赤ちゃんを出産する夢をみましたが、
今回はどっちなんでしょうか?!楽しみです。
三姉妹も良いし、初の男の子でも良いし。何とか無事に育ってくれると良いな。
母も不育症の治療頑張るよ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

まめぞうさん、ご無沙汰してます。
妊娠おめでとうございます!

すごい!血腫は心配ですよね。
どうか、早くなくなりますように・・・。

ヘパリン使われてるんですね~。そうなんですよ。私も最後の方は保険適応の針が長いものに変わりました(T_T)なんとなく痛いですよね~。

お腹に刺しちゃダメなんですか(゚Д゚;)
それは辛いですね(>_<)

赤ちゃんが無事にスクスクと大きくなるように祈っています。

私もそろそろ二人目を考えています。

by さくっこ (2014-02-28 19:51) 

まめぞう

さくっこさん

お久しぶりです!ありがとうございます。お元気ですか?

保険適用のヘパリンの針、やっぱり長いですよね?!
最初ちょっと恐怖でしたよ。最近はもう慣れちゃいましたけど…
お腹にも打てないって事でビックリしましたが、これまた幸いにも内腿に皮下脂肪がまぁ潤沢にあったのでそれなりに打てています^^;

さくっこさんもお二人目考えられてるんですね。息子さんも喜ぶでしょうね^ ^
by まめぞう (2014-03-02 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。