5ヶ月突入 [5度目の妊娠]

今日から妊娠16週。5ヶ月に入りました。
一般的に言う安定期ですね。とりあえず、つわりは落ち着いたし
安定期って事だから少しずつウォーキングとか体を動かしていきたいと思います。
もう、体重増加がヤバイんです…このペースで増えたら10ヶ月でどれだけ増えるのやら?!
難産回避の為にも、ちょこちょこ動こう!
あとは、食事ですね。ついつい娘たちの残りを勿体無いと平らげてしまう癖があるので
ここはぐっと我慢して翌日に持ち越すか処分するか心を鬼にして摂生していかないと!

あ、それとちょっと早すぎるので勘違いかもですが、本日胎動を感じたかもしれません。
2キックが時間を置いて2回程。腸が動いているよりも微かに、「トントン」と。
明日以降も続けばこれが胎動初覚ということになるのでしょうね。
胎動だったら良いなぁ〜。


にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。