19週0日 最近のこと [5度目の妊娠]

気がつけばもう19週。早いなぁ。
前回記事書いた時が5ヶ月に入った頃で、もう5ヶ月最終週になります。
この間、17週の時に妊婦検診、18週の時に里帰り先の病院に受診してきました。

妊婦検診は異常なしで、赤ちゃんも順調に育っている様です。
血腫もまだ少しあるものの、気にならないサイズになって来たとのことで一安心。
実は健診の1週間前くらいに3日程続けて少量の出血があったんですよね。
多分それである程度出て行ってくれたんじゃないかな、と。
早い場合性別が分かってくる時期なので、「性別って分かりますか?」と聞いたのですが
「まだですねー。」と見てもくれなかった・・・。まぁ性別よりも順調に育っているかですよね。
でも性別どちらでも良いけど、次女の名前決定まで相当難儀したので女の子だった場合
なるべく早く考え始めたいんですよねー。次回には分かるかな?

そして里帰り先の受診。びっくりしたのが、病院の外来棟が新しくなっていたこと!
長女・次女と同じ病院なんですが、すっごーくきれいになっていました。
なんか嬉しい気分☆
こちらの病院では問診とエコーと里帰り・出産時の説明がありました。
説明の時に私のほかにも何人かヘパリン打ちながら受診している妊婦さんが何人か居るというのを聞いて
誰かは分かりませんが何となく心強く思いました。
特に不育症を専門に診ている病院ではないので、そんな居ないのかな?と
勝手に思い込んでいたのですがお仲間がいたようです。みんな無事に元気に育ちますように!

そうそう、前回の記事で胎動について書いたんですがあれ以降は何となく感じる日がある様な無い様な・・・ってな感じ。
まぁ時期的にまだ小さく、たまたま際の方に居て体勢が良い時だけかすかーに感じていたって事なのかも。
一応腸の動きとは区別出来ている・・・・筈!
で、一昨日位から少しハッキリした動きが1日1度は感じられる様になった様な。
どんどん強くなってくれるのが楽しみです。

さて、次の健診は1週間半後。丁度長女の幼稚園入園式と同日になります。
午前が入園式で午後が健診。もういよいよ長女も幼稚園児かぁ、早いなぁ〜!


にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5ヶ月突入残り94日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。