臨月へ [5度目の妊娠]

約1週間前に実家に里帰りし、昨日臨月へと突入しました!
何だか日々バタバタしていると、そんなに出産が迫っている実感はないのですが、
確かにお腹は張りやすくなったし、胸焼けは酷くなったし臨月らしいといえば臨月らしい状態です。

長く続けてきたヘパリンもあと1週間を切りました。
長女の頃からもう何百本…いや何千本も頑張ってきたと思うとホントに感慨深い。
とりあえず妊娠は今回で最後だと思っているので、必然的にヘパリンも最後になるでしょう。
このまま元気な赤ちゃんが生まれることを切に願ってやみません。

ところで3度目の出産はどんなものなんでしょうか?
なんてことをよく考えます。人によっては3人目が一番大変だったって人もいるし
一概には言えないんだろうけど、助産師さん曰くお産の進みは早い場合が多いそう。
時期に関してはどうだろう?長女はお腹の中では成長曲線ど真ん中で予定日一日前、
次女は1週間程小さくて予定日1週間後。
今回、週数通りとは言われていますがこれまで1週間程大きめっぽいので、
これまでの理屈からいくと、もしかして1週間程早い?!とか思ったりしています。
まぁ私の勝手な予想です。
とりあえず、あと1週間弱で正産期。そろそろ入院の準備もしていかないといけないですね。
早く顔が見たいな〜。抱っこしたいな〜。
不思議と陣痛とかは長女の頃から不安に思ったことないんですよね。
どんな感じになるのかっていう好奇心が勝って。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残り94日何か最近… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。