何か最近… [5度目の妊娠]

何だかここ数日、異様にイライラしてしまいます。
実家の母とか上の子達にとか…
例えば出先で子供達が騒いでいたりすると、最初は冷静に注意出来るのですが
2度3度と続くとかなりイラッときて叱りつけてしまいます。
で、夜寝顔を見ながらすごい罪悪感に苛まれるという…

出産に対しては不安とかそういったものは全然湧かないんです。
ただ訳もなくイライラしてしまうんですよね。何故でしょ?
きっとホルモンとかのバランスのせいだったり、
実家といういつもと違うスペースやペースの中に居るという事も気持ちが不安定になる要因だったりするのでしょうね。
でも子供達に対して申し訳ないし、私自身もこの気持ちの不安定さの中に居るのが辛いですね。

思い返せば長女の妊娠後期には、やたらと義家族に対してイライラしてしまう時期があったので
きっとそういう時期なのだと思います。
あ〜、早くこの嫌なトンネルから抜け出したい!

リアルでは、里帰りさせて貰ってるっていう思いもあるし、実の娘にやたらイライラしてしまうとか
話せないので、ここで吐き出してしまいました。
不快に思われたらスミマセン。
書くことでちょっと気持ちが落ち着けばと思って。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくっこ

もう少しで出産ですね~(≧∇≦*)
あっという間!!
私もイライラっとすることあります。
マタニティブルー?
なんか疲れているときに多いかな。
まめぞうさんだけじゃありませんよ。
私もホント、ムスコに申し訳ないです。

出産まで後少し、ご実家でゆっくりしてくださいね。

by さくっこ (2014-08-02 17:40) 

まめぞう

さくっこさんへ

このブログを書いた翌日、書いた事で発散出来たのかイライラは結構収まってくれました^ ^
イライラするのって辛いですよね。
なるべく他の人に悟られないようにするからか、余計に鬱屈したものが溜まる感じというか…
このまましばらくはゆったりした気持ちで過ごしたいものです。
by まめぞう (2014-08-03 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臨月へ昨日、出産予定日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。