昨日、出産予定日。 [5度目の妊娠]

昨日、40週0日。出産予定日でしたが、全く兆候ございません^^;
ちょうど健診日だったんですが、NSTの結果は赤ちゃんは動きまくってて元気。
子宮口は2センチ位。赤ちゃんの大きさは推定3300g程。
まぁ順調と言うことでした!
今回はずっと週数より少し大きめだったので、予定日より少し早いかなーと思ってたので
先週は今か今かとソワソワして焦って疲れてしまったのですが、
今週入ったら憑き物が落ちた様に(?)落ち着いた気持ちになりました。
「まぁ生まれない事はないさ」な感じで。
次女の時も臨月入ってから散々ウォーキングとかやったけど、結局生まれたのは予定日1週間後だったし
どれだけ体動かしても当の赤ん坊が出てくる気になんなきゃ出てこないよね〜。

ただ、来週までに生まれなかったら26日に誘発分娩になるんですよね…
出来れば陣痛は自然に来て欲しいなぁと思ってます。促進剤使うと大変だよと助産師さん言ってたし…
まぁどうなることやら。

予定日近くなってから中々遠出も出来ないから、ちょっとヒマ。
とりあえず今日は友達とランチしてリフレッシュしてくる予定です^_^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何か最近…1週間超過。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。